Collaboration コラボレーション企画事例

素敵なフラワーベースとコラボ!リビングフラワーフォトコンテスト

  • 2020.4

    【春のリビングフラワーフォトコンテスト】WEEKEND FLOWER with KAHLER @GreenSnap

    今回のテーマは『春のリビングフラワー』。みなさんのリビングや食卓に飾った花の写真を大募集します!この春、新生活をスタートした方、気分一新春のインテリアを楽しんでいる方もぜひふるってご参加ください。優秀賞に選ばれた方には、人気北欧ブランド「ケーラー(KAHLER)」のフラワーベースをプレゼント!おしゃれな「オマジオ」と共に、さらに素敵な「花のある暮らし」をお楽しみください♪審査対象は「生花の切り花」となります!また、同時開催のInstagram特別企画も。お見逃しなく! →「春のリビングフラワーフォトコンテスト」詳細はこちら
  • 2019.10

    「秋のリビングフラワーフォトコンテスト」WEELEND FLOWER with ACTUS @GreenSnap

    大人気アプリ「GreenSnap」とのコラボ企画フォトコンテストを実施します。旬の花を部屋に飾ったご自慢のフォトをぜひGreenSnapにご投稿ください。「優秀賞」に選ばれた5名様には、ACTUSオリジナルフラワーベースと花持ち栄養剤「フローラライフ」をプレゼントいたします。ふるってご参加ください! →「秋のリビングフラワーフォトコンテスト」優秀賞はこちら
    ※その他、iittala(イッタラ)、D-BROSなどフォトコンテストでコラボ。

アーティストや映画とコラボ!WEEKEND FLOWERが花の監修

  • 2020.8

    【#ビタミンF × スキマノハナタバ~Smile Song Collection~】アルバム収録曲のテーマフラワー選出にWEEKEND FLOWERがご協力

    花のちから「#ビタミンF」とスキマスイッチの「音楽のちから」で大切な人に笑顔や元気を届けよう! 花業界が今春より提唱している、花やグリーンが持つ驚きの効果「#ビタミンF」 (FlowerのF)と、笑顔や元気を増やす音楽の効果「スキマノハナタバ~Smile Song Selection〜」。花のちからと音楽のちからのコラボレーションとして、全国500店のフラワーショップで、「#ビタミンFスキマノハナタバ」 (ブーケ商品)を販売!! →キャンペーン特設サイトはこちら
  • 2019.10

    映画『午前0時、キスしに来てよ』 コラボ企画 WEEKEND GORDON × WEEKEND FLOWER

    映画の中で、花屋の息子役「あーちゃん」を演じる眞栄田郷敦さんが毎週金曜日にインスタグラムで季節のおすすめの花をご紹介! 映画『午前0時、キスしに来てよ』 コラボ企画スタート! (12月6日まで) WEEKEND GORDON × WEEKEND FLOWER 映画の中で、花屋の息子役「あーちゃん」を演じる眞栄田郷敦さんが 毎週金曜日にインスタグラムで季節のおすすめの花をご紹介!    →『午前0時、キスしに来てよ』公式インスタグラムはこちら

インテリアショップや商業施設とコラボ!WEEKEND FLOWER展示&ワークショップ

  • 2017.3〜2018.2

    銀座三越にて「Premium WEEKEND FLOWER」ワークショップ開催

    WEEKEND FLOWERではプレミアムな週末にちなんで、月に1回、銀座三越「銀座テラス」にてワークショップを開催。2月23日(金)は、春を代表する花のひとつ「パンジー」が登場!最近は切り花でも大人気です。イタリア貴族が開発した特別なパンジー「ムーランフリル」を日本で紹介する生産者・石井正義氏をお招きして、イタリアでの秘話や最新トレンドのエディブルフラワーなど様々なお話を伺いながら、切り花パンジーをご自宅で素敵に飾るためのフラワーアレンジを体験いただきます♪ぜひふるってご参加ください。
  • 2018.2

    『テーブルウェアフェスティバル2018~暮らしを彩る器展~』「センターガーデン」にて、WEEKEND FLOWER展示&セミナー開催

    東京ドーム『テーブルウェアフェスティバル2018』にて、WEEKEND FLOWERの展示&セミナーを開催中。全体テーマの「英国」に合わせ、コッツウォルズの石積みファイヤーピットがあるセンターガーデンにて、英国人気ブランド食器とアフタヌーンティーには欠かせないバラをあしらったテーブルや、フラワーアレンジを展示しています。英国専門誌『RSVP』新宅編集長をお招きして、最新英国情報や英国流WEEKEND FLOWERについてのセミナー&デモも実施いたします。
  • 2017.11

    「Flowering Xmas 花で彩る住まいと暮らし」 新宿リビングセンターOZONEにて、トークショーやワークショップ、クリスマスディスプレイを展開!

    花のある暮らしを体験したり学んだりできるクリスマスイベントを開催。OZONE館内15のショールームでは、各店のディスプレイにあわせたクリスマス装飾「Xmas at Home」も展開。ワークショップでは第一線で活躍中のデザイナーたちがクリスマスを花で楽しむハウツーを伝授、和ばら生産者や著名インテリアデザイナーをお招きしたトークショーやデモンストレーションもご覧いただけます。ぜひご一緒に、お家で楽しむクリスマスを一層素敵なものにしませんか?

季節の花のある暮らしを体験していただくモニター企画

  • 2020.3

    【おうちフラワーフォトコンテスト】 WEEKEND FLOWER with 花いっぱいプロジェクト@GreenSnap 「コロナ疲れ」を花で解消!家で花見など自宅に飾る花やグリーンが人気♪ 花の国日本協議会が花のホームユース需要をさらに後押し

    新型コロナウィルス感染症の影響で、⼈々が家で過ごす時間が多くなる中、全国各地の花店で、ご⾃宅で楽しめる切り花や観葉植物(インテリアグリーン)の売上が好調です。卒業式や送別会などの⾏事のキャンセルにともない、ギフト需要や法⼈需要が減ってしまうなどの影響は確かにありますが、⼀⽅で、ご⾃宅で過ごす時間を少しでも明るい気持ちで快適に過ごすために、花やグリーンを求めるお客様も多く、個⼈消費は伸びている傾向です。
    花の国⽇本協議会では、2015年より花のホームユース需要喚起に向けて「WEEKEND FLOWER 花と素敵な週末を。」という活動を全国の花店と共に推進しています。今回のフォトコンテストは、まさに今現在、花のホームユース需要が伸び始めている状況を後押しし、花を楽しむお客様からの発信を通じて、さらに「花のある暮らし」の魅⼒が伝わるよう企画、実施するはこびとなりました。農林⽔産省からも「花いっぱいプロジェクト」という取り組みが発信され、連⽇メディアで話題となっていますが、本フォトコンテストも「花いっぱいプロジェクト」に連動した、花業界応援、消費拡⼤施策となります。 →「おうちフラワーフォトコンテスト」優秀賞発表はこちら →ニュースリリースはこちら
  • 2015.10、2016.10、2017.10

    レシピブログ × WEELEND FLOWER コラボキャンペーン 「花と料理でハロウィンを楽しもう♪」

    毎年大好評のハロウィン食卓連動企画、日本最大級のお料理ブログポータルサイト「レシピブログ」とのコラボ!モニターに応募くださったお料理ブロガー+キッチングラマー(料理専門のインスタグラマー)合計100名の方が、ご自慢のハロウィンレシピに花を飾ったテーブルコーディネート画像を続々と投稿、その様子をどなたでも閲覧できます。同時に、モニターの方のブログやSNSにも次々とアップされて、花と料理で楽しそうなハロウィンテーブルの情報がどんどん拡散します。秋色の花たちと一緒に今年のハロウィンを楽しみましょう♪♪ →レシピブログコラボサイトはこちら
花の国日本協議会

Copyright(c) 2016-2021. Flowering Japan Council.
All Rights Reserved.